←戻る

MISSION1:滑走路の憂鬱

≪ 目的 ≫
 最終防衛エリアへの敵侵入の阻止

≪ 概要 ≫
 座標X≧62 Y≧56のエリアに敵陸戦部隊が5機以上侵入するのを阻止する。


◆敵兵力
 PLD、戦車、軟車輌  63機まで確認済


◆味方兵力
 無し


◆ワンポイント
 北からPLD部隊が壁を破壊してやってくるので、その対応をどうするかで行動が変わってくる。
破壊工作を阻止するのであれば1〜2名を外壁の内側に配置してプローブで索敵しながらグレネードなどで攻撃すればよい。
ゲートの防衛のみに専念するのであれば、壁が破壊されると同時に前線を内側ゲートまで下げながらとなる。
今回は壁の警備に2名向かわせることにしている。(M61装備の2名)


◆回復ポイント (20,44)


◆装備・編成

SilverFox
( 04:30 )
X4S = LC40 / VP1 / P-9SL
X4S = LC40 / VP1 / P-9SL
X4S = LC40 / MC105 / P-9SL
X4S = LC40 / MC105 / P-9SL
X4S = LC40 / --- / P-9SL / M61
X4S = LC40 / --- / P-9SL / M61



◆攻略
 壁の警備2名は、壁の中央あたりと、角のあたりにそれぞれ配置。
プローブで索敵することになるが、節約したい場合は地雷を設置して目安にするのもよいかも。

 残りの4名は外壁ゲート付近を守る。
敵の進軍スピードは速いが、索敵型を確実に潰していけばそれ程脅威ではないだろう。
壁の北側を破壊されての進入を許すことも考えて、あまりゲート付近から離れないようにした方がよい。
敵が撤退を始めたらクリア目前、追撃するなり見逃すなりご自由に。
帰ったと見せかけて、戻ってくる様な高度(?)な戦術はやってこない。

 MC105キャノンは持たなくても良いが、対戦車(単体)ではLC40よりも期待できる為に徹甲弾を用意した。


←PD2「ジェンカ」へ     MISSION2:ウェッジ・バスターへ→

inserted by FC2 system