←戻る

MISSION:ディナイ・フォール

※ 行方不明者が出ている状態の「編成」データが無いと、ミッション自体を選択することが出来ないので注意。

≪ 目的 ≫
 捕虜収容所に収監されているDoLLSメンバーの救出

≪ 概要 ≫
 作戦エリア内の目標建物を捜索し、DoLLSメンバーを発見、救出する。
 DoLLSメンバーの捜索は、目標建物の入口で[調査]を行う。
 目的達成後は救出機の到着を待ち、機に搭乗、作戦エリアより脱出する。
 ローダーを放棄する場合は、救出機の近辺で[機体放棄]を行う事。


◆敵兵力
 PLD、戦車、軟車輌、ヘリ(4機)  約90機
初期配置の敵は、塀の上(角)に索敵型PLD8機と、装甲偵察車や装甲車などが約20機。


◆味方兵力
 なし


◆ワンポイント
 10:00になると敵の増援(ヘリを含む)が大挙してやってくるので、これを相手にするかしないかで随分と作戦が違う。
相手にしないのならば、それまでに作戦が終了するよう、なるべく軽装(AP重視)で行き、捕虜を見つけたらすぐ帰れるようにしておく。
迎え撃つのであれば、対ヘリ装備など万全の体制で行くことになる。(今回はこちら)

 捕虜を救出しない(発見しない)ままで作戦を終えると、そのメンバーは欠員となり、代わりにハーディーが加わる。
当然ながら能力的には申し分無いキャラなので、わざと入れ替えるという手もある。


◆回復ポイント (23,47)


◆装備・編成

SilverFox
( 通常降下 北西 08:50 )
X4S = LC40 / VP1 / P-9SL
X4S = LC40 / DRu35 / P-9SL
AC17
GrayHound
( 通常降下 南東 08:50 )
X4S = LC40 / VP1 / P-9SL
X4S = LC40 / DRu35 / P-9SL
AC17
BlueWolf
( 高々度降下 HOTEL 08:50 )
X4S = LC40 / VP1 / P-9SL
X4S = LC40 / DRu35 / P-9SL / M63
X4S = LC40 / DRu35 / P-9SL / M63
X4RR = --- / --- / SC88 / SC88
X4+ = M7B / MC105 / ARX2SL
X4+ = M7B / MC105 / ARX2SL
C559
AngelWing
( BRAVO 10:30 )
PCH50
PCH50

【 補足 】
 X4+の2名は回収時に機体を捨てる。



◆攻略
 SilverFoxとGrayHoundは共に塀の上(角)に降下する。
索敵型が2機づついるのでまずはこれを撃破し、次に索敵して周りに見える車輌をできるだけ倒しておく。

 遅れてBlueWolfが展開。M63を装備した2名は北東と南西の角に残るPLDを片付けに行く。
残りのメンバーは捕虜の捜索を始めればいいだろう。10:00までは敵が来ないので、それまでは自由に過ごす。
VP1装備の人をそれぞれ北西、南西、南東の角に、X4RRは収容所の真ん中に配置する。
Dru35装備の人は塀の上に、塀の上からの死角をカバーするようにX4+を西と南のゲートに置き、これで敵を迎え撃つ。

 10:00になると敵増援が押し寄せてくる。
とにかくヘリが問題なのでヘリを全力で叩く。臨機射撃で落とせれば一番だが、おそらく残ってしまうので次のターンでなんとか撃ち落とす。
ヘリが居なくなれば残りは車輌ばかりなので、そう苦労はしないはずである。
だが、ヘリがいつまでも残っていると有利なはずの塀の上が絶好の的になってしまうので酷い目に会う。


inserted by FC2 system