←戻る

MISSION1:ナイトクルーズ

≪ 目的 ≫
 目標建造物内に保管されているターゲットの奪取

≪ 概要 ≫
 エリア中央部東寄りに位置する目標建造物に到達、ターゲットを捜索しこれを奪取する。
 目的達成後は、侵入に用いたトンネルより脱出する。
 港湾南部に停泊している敵巡視艇付近の任意の位置にTX48高性能爆薬を仕掛ける事で敵の注意をそらす事が可能であろう。


◆敵兵力
 PLD(16)、戦車(4)、軟車輌(12)  計32機


◆味方兵力
 無し


◆ワンポイント
 データカードの回収という目的はあるものの、実際どのような形であってもクリアになる。(開始直後に撤退でもOK)
メンバーが少ないので育成目的とはいかないが、今後の為にも高地を使った戦い方をマスターしておこう。


◆回復ポイント (69,16)


◆装備・編成

SilverFox X4R = --- / M6B / SC552 / SC552
X4R = --- / MC105 / DSG11 / ARX2SL
X4R = --- / MC105 / DSG11 / ARX2SL

【 補足 】
 全機X4RとしたのはAP補正が130%だから。



◆攻略
 一応データカードを回収する方向で動くことにした。
まずは高架上の通路を進んでマップ北中央辺りを見渡せる角に陣取る。
この時に、高架の端から1ヘックス内側(1ヘックス空けた状態)に立つこと。
この位置ならば、こちらは見渡せる(撃てる)が下からは見えない位置となる。
端に立ったままターンを終えるような事をすると、敵のターンで無数のミサイルが飛んでくることになる。
これは今後全てのシナリオにおいて攻略の基本となるので、この練習シナリオで覚えておくように。

 最初の数ターンは高架の角から見える敵を一方的に攻撃していく。
暫くして見える敵が居なくなったら徐々に南下しつつ索敵できる敵を随時撃破。
高架南のスロープ付近は死角になりやすいので、そのあたりはプローブで対処する。
マップ中央付近の建物を調査すればデータカードを回収できる。(当然、敵の見張りがいる)

 撤収は最初に出てきたトンネルからとなる。(上に乗った状態でターンを終えると脱出するかどうか確認がある)
シナリオには制限時間は無いのでAP稼ぎをしたければマラソンさせればいい。


MISSION2:Rナイトクルーズへ→

inserted by FC2 system