←戻る

MISSION3:ワイヤーカッター

≪ 目的 ≫
 架橋の爆破

≪ 概要 ≫
 エリア内を縦断する補給路を繋ぐ架橋にTX48高性能爆薬を3個設置し、これを爆破する。
 架橋は南北に2箇所存在するので、可能ならば、その両方を爆破すること。
 目的達成後は、VLC2垂直離着陸機の到着を待ち、ローダーを放棄して機に搭乗、作戦エリアより脱出する。
 ローダーの放棄には、救出機の近辺で[機体放棄]を行う事。


◆敵兵力
 PLD(36)、戦車(6)、軟車輌(20)、ヘリ(1)、航空機(7)  計70機


◆味方兵力
 なし


◆ワンポイント
 南北二つの橋のうち、どちらか一つでも破壊出来ればクリアとなる。
橋の爆破には3個のTX48爆薬が必要となるので、二つ共破壊するのであれば最低でも6個必要となる。
今回は完全クリアの方向でいくことにした。

 クリア後は救出ヘリにて脱出することになるが、VLC2はPLDを搭載出来ないので機体を捨てることになる。
なので兵器兵装を捨てるのが惜しい場合はワンランク下の装備で向えばよい。


◆回復ポイント (60,68)


◆装備・編成

SilverFox
( 通常降下 北東 09:10 )
X4R = --- / M6B / SC552 / SC552
X4+ = MC105 / M6B / ARX2SL
X4+ = MC105 / M6B / ARX2SL
X4+ = DRu35 / M6B / ARX2SL / M62
C559
※要 「TX48高性能爆薬」6個以上(二部隊の合計)
GrayHound
( 通常降下 南 09:10 )
X4R = --- / M6B / SC552 / SC552
X4+ = MC105 / M6B / ARX2SL
X4+ = MC105 / M6B / ARX2SL
X4C = --- / --- / M6A / M62
C559
※要 「TX48高性能爆薬」6個以上(二部隊の合計)
AngelWing
( 任意 12:25 )
VLC2
CannonBall F231 = AIM4G / AIM4G / AIM9C / AIM9C / AIM9C / AIM9C
F231 = AIM4G / AIM4G / AIM9C / AIM9C / AIM9C / AIM9C
MeteorStrike F231 (友軍)
F231 (友軍)

【 補足 】
 部隊の任務内容が「爆薬設置任務」(デフォルトのSilverFox)になっていると「要TX48爆薬3個」となってしまい、
 各部隊ごとにTX48爆薬を必要数持たせないと作戦を始めることが出来ないが、
 「通常降下任務」などに変更させればその制約が無くなるので、二部隊の合計でTX48爆薬を持っていけばよいことになる。



◆攻略
 SilverFoxは降下ターンでマップ中央の谷の東端に出来るだけ近づいて降下させる。
おそらく開始直後の段階で谷の影にヘリが居るはずなので、これを片付けておく。
今回のヘリは完全武装しているので臨機射撃を食らうかもしれないが構わずいく。(射線の通りづらい場所に居るので難しいが)
ヘリさえ片付けてしまえばもう怖いものは無いので、現れる敵を倒しつつ北の橋へと向う。

 GrayHoundはマップ中央南辺りに降下させる。
橋の南にいる敵を排除していくのだが、調子に乗って橋に近づきすぎると敵に見つかってしまうので
航空機支援などを混ぜながら高台にいる索敵型を倒していく。
こちらの部隊の方が進行が早いと思うので、あまり焦らずに橋の南部で様子を見ながら行動すること。

 橋梁の爆破には3個のTX48爆薬を必要とする。尚同じ個所には設置出来ないので注意。
爆薬は時限式ではなく、設置後のターン終了時に爆破するかどうかの確認が行われるので、
部隊が取り残されていないか確認して、好きなターンで爆破させればよい。(救出ヘリの降下場所へのルートも考えて!)
ちなみにマップ外からの敵増援は航空機以外は無いようである。


←MISSION2:Rナイトクルーズへ     MISSION4:マディマンディへ→

inserted by FC2 system