←戻る

デッドフォール作戦

MISSION5:パーサー

≪ 目的 ≫
 トレーラー検分任務

≪ 概要 ≫
 山道を通過するトレーラーを急襲し最低1台を検分、ヘリで脱出する。
 「検分」をトレーラーに隣接して行えば、調査及びデーターの抜き出しを行う。


◆敵兵力
 トレーラー(4)、装甲偵察車
 増援 PLD、戦車他、ヘリなど多数

◆味方兵力
 なし

◆ワンポイント
 作戦に参加できる人数が5人なので、人選はAP重視で選ぶとよい。
 救出部隊の到着は早すぎず遅すぎずベストなタイミングで合わせるように。


◆装備・編成

SilverFox
( ALPHA 15:00 )
X4S = LC40 / VP1 / P-9SL
X4S = LC40 / VP1 / P-9SL
X4S = MC120 / VP1
X4S = --- / VP1
X4S = --- / VP1
AngelWing
( ECHO 16:10 )
PCH50
CannonBall
( DELTA 16:10 )
PCH50

【 補足 】
 橋梁を爆破する場合にはTX48爆薬を一ヶ所につき2個必要となる。



◆攻略
 橋梁を爆破するつもりならば降下すぐにTX48爆薬を仕掛けて荷物を減らしておこう。
部隊を二手に分け、北東・南西それぞれのポイントに向かわせる。

 検分のポイントは、北東が橋梁前最後のカーブ手前(A地点)付近。
すぐ目の前の高地に、フル装備の2名を待機させる。
南西は橋梁の上(B地点)が検分ポイントになる。
橋梁を見渡せる高地にMC120装備を、残りは反対側の高地へ配置する。
ここでトレーラーと護衛部隊が来るのを待つ。
トレーラーと護衛部隊は二手に分かれて行動しているので、全てがマップ内に入るまで何もしないで待つ。
敵に見つかるなどして攻撃になった場合、後から来るはずのトレーラー達はやって来なくなるので注意すること。

 トレーラーが各ポイントまでやってきたら行動開始である。(橋梁を爆破する場合はここで)
南西ポイントでは護衛が張り付いていると思うので、これをキャノンで叩く。
わざわざMC120にしたのは射程もあるが、LC40(D1兵器)だとトレーラーを巻き込んでしまうから。
トレーラーの[検分]にはAP20必要だが、トレーラーをそのままにしておくと積荷のPLDで応戦してくる。
一台でも[検分]すれば一応作戦成功となるので、トレーラーは全て破壊してしまおう。
もちろん他のトレーラーも[検分]した上で破壊出来れば、その分だけ成功率が上がる。


←MISSION4:コンサーベーションへ     MISSION6:ロックインへ→

inserted by FC2 system