←戻る

Pワークス作戦

MISSION3:ヒドゥンシーク

≪ 目的 ≫
 2箇所の施設に設置されたコンピュータに一定時間リンクする。

≪ 概要 ≫
 敵に発見されないよう目的施設に向かい、一定時間シナリオコマンドの「リンク」で施設内のコンピュータとリンクする。
 目的達成後は、X座標が10以下、Y座標が15以下の作戦座標で、潜水艦による回収が行われるので、この地点に集合すること。
 敵に発見された場合、敵に建物(1〜8)を破壊される前に、敵を掃討する。


◆敵兵力
 PLD(通常型4、索敵型2)、車輌(10)

◆味方兵力
 なし

◆ワンポイント
 敵に見つかった時点でその後の行動が大きく変わってしまうので、どちらの作戦を取るにせよ、行動は慎重に。


◆装備・編成

SilverFox X4S = --- / VP1
X4S = --- / VP1
X4S = --- / VP1
X4RR = 装備無し
X4RR = 装備無し

【 補足 】
 工兵技能を持っていると[リンク]作業時間が通常20分のところ、15分で行うことができる。
 X4SにはL200Eパッシブセンサを、工兵技能を持つ者に陽動用のTX48爆薬(計2個)を持たせてある。
 敵に見つかった場合を想定している場合は、ちゃんと武器を装備していくこと。



◆攻略
 まずは上陸地点にTX48爆薬を仕掛ける。起爆時間は10分くらいでいい。
次に部隊を二つに分け、目的施設へそれぞれ向かわせる。南東(遠い方)に向かう部隊には残りのTX48爆薬を持たせること。

 パッシブセンサ(X4RRは標準装備?)を頼りに進めて行けばいい。
ターンを終えた時点、或いは敵のターン中に見つからなければ良いので、センサに反応があった場合は一旦下がること。
一応ターンを終える時は、なるべく見つかりにくい場所(段差の影など)を選んでいく様にしたい。

 南西の施設に向かう部隊は、マップの西端を南下しながら近づいて行く。
移動距離も短く、[リンク]作業も早目に済ますことが出来ると思うので、終わったら周辺を索敵しながら待機。
[リンク]作業中は、完了するまでの間その機体に一切の指示が出来なくなるので注意すること。

 南東(遠い方)の施設に向かう部隊は、まずは海岸近くを通って東へ進み、マップの東端から南下する。
施設に到着したら[リンク]と共にTX48爆薬を施設近くに仕掛ける。時間は[リンク]完了の+0〜5分くらい。
[リンク]作業が全て完了したら南西の施設付近で部隊を合流させ、マップ西端を北上して回収地点へと向かう。


←MISSION2:ストロングホールドへ

inserted by FC2 system