←FE攻略トップに戻る

フェアリーズエメラルド 攻略その3


◆第15章 【ホーリーランス】

馬防柵が四重に張られていてまるで関所の様になっている。
それぞれの柵は、通路を塞ぐような形で三体、その奥に騎馬隊が三体という感じに並んでいる。
通路を塞いでる敵を倒した後、敵騎馬隊の攻撃を受ける壁役を侵入させられればベスト。
基本は各個撃破。無理に柵を超えて孤立するよりは、ある程度陣形を整えて進めていく方がいい。
敵増援はナイト系なのでその機動力の高さには注意すること。

敵将は聖なる槍を持っている 敵の士気も高い



◆第16章 【コーラレイ王国の滅亡】

入口にずらりと騎馬隊が並んでいるので、不用意に近づくと囲まれて危険。
一旦城の中に入ってしまえば後は各個撃破で行けると思います。
冒頭の会話にもあったように「聖なる剣」を持っているバスドンには間接攻撃が効かないので注意しよう。
このマップでは敵の増援はありません。

次の第17章では秘密の店でドーピングアイテムを売っています。
大量買いしたいのならここの闘技場でガッツリ稼いでおきましょう。

宝箱…左(パワーリング) 右(天使の衣)

聖なる剣の特殊な力 最後の抵抗



◆第17章 【ヴィルタリア侵攻】

堀が巡らせてあってなかなか攻めにくい。
壁役を盾として上手く使いながら進軍させていこう。
マップ右上に秘密の店があり、ドーピングアイテムなどを売っている。

敵の布陣が妙だ アイリンのかつての級友達



◆第18章 【薔薇眠る城】

敵怪盗が宝箱(リニューの杖と難易度の薬)を奪って逃走を図ってくる。
普通に向かっていては絶対に逃走前までに追いつくことは出来ない。そこで「ワープの杖」の出番。
逃走地点はマップ左上の道なので、ここを塞ぐようにキャラを転送すればいい。(画像参照)
ただし、敵の真っ只中に孤立することになるので、ある程度戦えるキャラを送ること。
後は敵怪盗から奪い返せば宝箱の中身を回収することが出来る。
玉座までの攻略は普通に進んで行けばいい。
このマップでも秘密の店があり、ドーピングアイテムなどを売っている。

宝箱…上(スピードリング、リニューの杖、レジストの杖、ライトニングの書)
    左(キルソード、難易度の薬、キラーボウ)

今度の敵は母レリン 戦うしか道は無いのか・・・ この辺りに配置



◆第19章 【遙かなるエンドルアード】

馬防柵が二重に張られその向こうでは敵が密集している。
特に二つ目を超える時は、敵騎馬隊が一気に襲ってくるのでその猛攻に耐えられる壁役を。
村を訪ねると「7000G」貰える。

ExtraStageへ行きたいのであれば、このマップを制圧時に難易度が「難しい」以上になっていなければならない。
ここまで難易度を「普通」または「易しい」でプレイしてきた場合は、
これまでに手に入れているはずの「難易度の薬」を使って引き上げておこう。

ヴァールの元まで後少し



◆第20章 【魔王ヴァール・ウォード】

最後の戦い。
敵の増援は無いので、ヴァールのいる玉座まで各個撃破となる。
玉座前の通路は狭くて部隊を移動させにくいので隊列を考えて進むように。
ヴァールの「デスの書」対策としては、
レックスに「聖なる剣」(間接攻撃無効化)を装備させて、弾切れを待つという作戦もあるそうな。

宝箱…万能鍵、ウィングブーツ

最後の戦い



◆第21章 【Extra Stage -英雄集結-】

第19章制圧時に難易度が「難しい」以上になっている場合に進むことが出来るマップ。
マップに入る前に選択肢が出るので、退場してそのまま最終章に進むことも出来る。
入場後に難易度を下げることも出来る。

出撃準備の段階で難易度を下げることが可能。
セリフ通り夢オチ設定だが、ゲームの結果はそのまま反映されるので手は抜かないこと。
秘密の店、闘技場など各種揃っているので、最終戦に向けて最後の準備をしておこう。

いつもとキャラ違くね?? ご先祖様も登場



←攻略ページ その2へ

←FE攻略トップに戻る

inserted by FC2 system