←ウェイトレス・アドベンチャー Vol.1 攻略トップに戻る

ウェイトレス・アドベンチャー Vol.1 攻略その2

※攻略記事はノーマルモードでプレイした場合のものです。


◆Chapter 5 五百羅漢

勝利条件:敵をすべて倒す
敗北条件:サーラまたはラヴィが倒される

ウゾー、ムゾーの五百羅漢コンビは他の敵とは別格なので、魔法攻撃を中心に一人づつ集中して倒そう。
幸いウゾーの方は突撃してこないので、無闇に前進せずにじっくり攻めていこう。

宝箱は鍵付きなのでオデットかプリシラで。中身は「350G」。
回収までの時間稼ぎには、敵弓使いを囲ってしまうのが一番被害が少なく済むかも。

なにやら騒ぎが 待伏せされた! 五百羅漢のウゾーとムゾー



◆Chapter 6 リオンドールの夜

宿屋パート。
ラヴィによる部屋割りイベントです。これが結構悩むんだ・・・。
今回は一行動につき5分経過で、制限時間は10:00まで。
条件がとても複雑なのですが、一言だけ述べれば『全員がハッピーになるような部屋割りは不可能』です。

モロネタバレなので閲覧注意デス・・・【宿屋】

ウゾームゾーを退けた 新たな問題発生! 責任重大・・・



◆Chapter 7 八面六妃

勝利条件:敵をすべて倒す
敗北条件:サーラまたはラヴィが倒される

八面六妃の連中はとても強いので、一人づつ相手をするように戦っていこう。
可能ならば最初のターンで、開始位置近くにいるスリーピーを魔法で一気に倒してしまうといいかも。
ワンコは自分を中心にした横一列の範囲スキルを使ってくる。逆に縦方向へは通常攻撃のみ。
近づく時は横方向に固まらないように注意しよう。

宝箱は鍵がかかっているので、オデット、プリシラのどちらかに開けてもらおう。
中身は中央が「700G」、左側は「防刃ランジェリーEX」。

野宿はちょっとね・・・ 八面六妃見参! 半分になっても余裕の表情



◆Chapter 8 エイプリルよ宙に舞え

【宿屋】

意外と努力家です エイプリルのマジックショー 消灯までの自由時間


アヴィを操作してアンレールの遺跡に散らばった仲間を探しに行きます。

迷った人はこちら・・・アンレールの遺跡

勝利条件:敵をすべて倒す
敗北条件:ラヴィが倒される

ラヴィとオデット、ここまでにエルフィーと合流している場合にはそれも加えての戦闘になります。
宝箱はまだ開けることが出来ないので後回しでいいです。
中身は「女性用ソード」。

今日は遺跡を抜けて行く ・・・フラグですか?? 予想以上の方向音痴

次は最後の戦闘になります。
キャンプ画面でしっかり準備をしておきましょう。



◆Chapter 9 ひとつ屋根の下で

勝利条件:八面六妃をすべて倒す
敗北条件:味方全員が倒される

八面六妃との総力戦。
とにかく誰か一人でも生き残っていればいいので最初から全力で。
最後の戦闘となるのでアイテムの出し惜しみはしないでバンバン使っていこう。

廃屋で雨宿り 思わぬ再会 宿を賭けてバトル開始



◆Chapter 10 その名はブレーメン

休日をどのように過ごすかを決めたらエンディングです。

【宿屋】

引き揚げて行く八面六妃達 サーラから重大発表 どのように過ごそうか・・・



←攻略ページ その1へ     攻略ページ その他へ→

←ウェイトレス・アドベンチャー Vol.1 攻略トップに戻る

inserted by FC2 system