←闇鍋企画前編 攻略トップに戻る

闇鍋企画前編 攻略 番外編


◆裏1話−「乱気流」

勝利条件:敵の全滅
敗北条件:味方の全滅

[シリウス]の強さが半端ないので、マップとしての難易度は高く無い。
むしろ、[シリウス](ゲスト)に戦功(経験値)の総取りをされない様に上手く加減をする方が難しいかもしれない。

*シリウス…昴の騎士。「昴の騎士」の主人公。修行バカなのは相変わらずの様で、最早超人レベル。
*琴音…風の魔法少女。人見知りだが、高い能力と判断力で戦闘では頼りにされている。
*チー…春風の精霊。精霊の試験を受けるためにシー達とは別行動をとっている。とってもお喋り好き。

そんな事もありましたね まずは自己紹介 風の精霊チー



◆裏2話−「上昇気流」

勝利条件:敵の全滅
敗北条件:味方の全滅

戦い方は前回とほぼ一緒。
敵の数が増えた分、こちらも[シルフ]の支援魔法を使って対処しよう。

*シルフ…風の大精霊。サポート系の魔法が充実している。ゲスト。

筆記試験は散々だったご様子 「頼もしい味方」とは・・・ バイオモンスターの巣を破壊せよ



◆裏3話−「凪」

勝利条件:敵の全滅
敗北条件:味方の全滅

まともに渡り合える相手では無いので、[シリウス]が来るまでは逃げの一手で。

晴れて大精霊に!? 進展の無さに焦りが募る また新たな修行が始まっちゃった



◆裏4話−「疾風」

勝利条件:閣下、ナス、ワセリンの撃破
敗北条件:味方の全滅

全員ゲストなので育成とかは考えなくていいです。
『閣下』の遠距離攻撃が地味に痛いけども、注意すべきは魔法がほぼ効かないであろう『ワセリン』だけ。
回復と防御アップをしっかりしておけば普通に倒せます。

*フォルツォ…人間兵器疾風型。移動力と命中・回避がずば抜けている。
*オー…鉄の精霊。ナーナの師匠。あることが原因で引き篭もりがちになったとか・・・。
*サーサ…草原の精霊。外に出たがらないオーの代わりに外交役をしている。

一人残されたフォルツォは・・・ ”風”だけにってことかな 相変わらずの脳筋ぶり



←攻略ページ 第3章 21話へ

←攻略ページ 第5章 37話後編へ

inserted by FC2 system